INONOのブログ
エロ絵師が日々感じたことをつらつらと
コメントの編集
名前
タイトル
URL
本文
自分も結局、来年以降にXBOXが売れる気がします。 凶が売れると考える理由は、何より開発が楽であること。 一昨年のベストセラー『さおだけ屋~』で書かれているように、 ある仕事は『ついで』で儲ける構造であることがいいそうです。 この場合、凶は天下のMSがWin2000ベースでOSを作ってるので、 PCとの同時開発が可能という点があるわけです。 日本はパソゲ=エロゲですけど、欧米では様々なゲームがコンシューマ機でもパソゲでも売られる構造があるみたいで。 これがネトゲ時代になって一気に爆発した構造が今の米国凶箱のようです。 こちらはつい最近になってパソでネトゲをやるようになりましたが、 パソに金で買った普通ゲーを入れるイメージが無いんでしょう。 その辺りが、日本と米国との凶に対する違いだと思われます。 しかし、組み込み技術がここ数年でその辺りを変えるかもしれません。 定かではないんですが、PCが劇的に安くなるようです。 現在と同レベルのマザボが、ケータイを開いた程度の大きさに収まるとのこと。 これで廃熱処理だとかに苦労しなくなるとパソがかなり小さく安くなり、 自パソを正月に買ってもらえる小学生が出てくるかもしれません。 そうなれば、そこを狙った会社によってコンシューマでもパソでも同じソフトが出るようになり、 作りやすい凶がシェアを広げてくる可能性が出てきます。 まぁ、そのタイミングが合えば360かその次ぐらいで凶が台頭してきそうかな、と。 やっぱし、再販制でソフトが売れず新作が割高になった分だけ、 ハードの使用料も上がったようですから、開発費の方を抑えたくなるのがソフト会社でしょう。 もしかして、パソゲでキラーソフトが出ることによって、桶屋(凶)が儲かる可能性もあるかもしれません。 エロゲのネトゲって難しいのかすら。
パスワード
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する
いのの
Mail
・
Pixiv
・
Twitter
健全HP
時計堂(ウェブ漫画等)
18禁HP
絵夢の部屋(エロ絵等)
旧日記1
1996~1999
旧日記2
2000~2006