スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリーポッターと謎のプリンス 感想

テレビでやってた「ハリーポッターと謎のプリンス」がいがいに面白かったので感激なう。

ハリーポッターシリーズはテレビで放映してるのをちらほらみてたんですが、たいして面白いとは思いませんでした。
つまらないわけじゃないけど、ま~普通か普通以下かな~って感じ。

それが「謎のプリンス」では3ランクくらいおもしろさがアップしてると感じました。
巨大な怪獣とか派手なCGはなく画面的には地味になりまくってるのですが、脚本やお話しぐあいがすばらしい。

恋のかけひきとか、笑える箇所が多数。
ポッターがボケてハーマイオニーがそれを本でぶったたいてツッコむとか、まさか日本漫才おもわせるようなシーンをハリウッド映画でみられるとはおもわなんだw

ハーマイオニーと恋敵の女の子とのロンの取り合いのシーンで
恋敵「ロンが面白くなってきたからって今更でてこないでよ」
ハーマイオニー「はぁ?ロンは前から面白かったわよ」
とか。
おまいらの恋の基準は面白い男なのかw、と小一時間。

アニメでいうと、4コマ漫画原作日常系ジャンル的なおもしろさといいますか、学園ラブコメ的なおもしろさといいますか。

そして終盤にはシリアスになってハラハラドキドキ。
でもどうなんだろう、わしは面白く感じたけど、画面が地味になった分つまんなく感じた人もいるかもしれない。
続く「ハリー・ポッターと死の秘宝」も同じ監督さんみたいなので、ちょっとレンタルしてみてみようかしら。

コメント

村石太マン&透明人間

映画同好会(名前検討中
ハリーポッターシリーズ おもしろいですね
アカデミー賞作品 ロードオブザリングとかぶるところがあるというか?ロードオブザリング おもしろいようで 難しいですね。スターウォーズ シリーズも おもしろいですね。インディージョーンズシリーズ マッドマックスシリーズ 猿の惑星シリーズ ダイハードシリーズ他 おもしろいですね。他 映画は本当に おもしろいですね。

いのの

ぶひ~。
非公開コメント