スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎監督次回作アニメ予想

宮崎駿監督のジブリアニメ次回作は自叙伝になるというニュースです。
アニメ版まんが道やバグマンというより、戦後からの日本復興伝物語りになると予想。

本当かどうかわからないけど、空襲うけたとき宮崎家族がトラックで逃げて、周囲の人たちを置いてきぼりにして自分達だけ逃げたことがトラウマになったという逸話を聞いたことあります。
そのエピソードも描くのかしらん。

昔の日本はよかった話しにはしてほしくないげ。
ちゃんと暗部も描いて欲しいな~と思うところ。

ちなみにあれなんですって、戦後の日本の復興がはやかったのはヒロポン(アッパー系ドラッグ)のおかげなんですってね。
大昔の白黒日本映画にもヒロポン描写がよくでてきたように思う。
気狂い女とかいっぱい出てた。

コメント

非公開コメント