スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番右寄りなフジTVが右の人から一番非難されまくるという喜劇

先日のフジテレビ嫌韓抗議デモの様子をネット生放送をつらつらみてました。
最終的には2000人くらいの人が集まったようですね。

俳優の高岡蒼甫さんが、ツイッターで「最近のフジテレビは韓国ドラマばっかり放送してひどい。もうフジは観ない」というようなことをつぶやいて事務所クビになって、ほんでツイッターや2chで騒がれて、ネット右翼さんたちがフジテレビへ抗議のデモをするのしないのといった事件です。



でもフジテレビの報道姿勢をみると、テレビ局の中では一番右寄りなんですけどねw

いまどき、石原都知事や中曽根元総理の日本マンセーのインタビューを定期的に流している放送局なんてフジテレビくらいなもんですよ。
デモ当日早朝の報道2001にも、石原都知事が出演して「日本は軍事国家にならなきゃだめだ」みたいなインタビューを放送してましたし。

原発関連番組にしたって、放射能の危険性はがん無視して、むしろ発送電分離はいかに危険か・原発なくしたら経済がたがたになる的な構成ばかりしてるし。

でも韓国はマンセーするというダブルスタンダード。
そして同じ右寄りの人から攻撃されるという悲劇というか喜劇。

今回のことにかからず、日本人って思想と行動に無頓着なところがありますね。
石原都知事といえば、核廃絶宣言した創価学会が、日本核武装主張している石原都知事を推すという不思議現象もありましたし。

思想的なフリして思想的でないといいますか場当たり的といいますか、とりあえず儲かって騒げればいいや的な。

でもむしろ日本人としてはその方がいいと思います。
日本人がへたに思想と行動が一致しちゃうと、戦前軍国主義・ナチスドイツのような道へ猪突猛進しちゃうようなことがありそうで怖いから。

--------------
お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人
2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。
2011/8/ 7 19:42 J-CASTニュースより~

コメント

みでー

左よりの人がフジを右よりだと言っている(または思っている)だけでは無いでしょうか。
いつぞやの都知事報道まではTBSが一番右よりと言われていたりとか、いい加減なもんですし。

そもそもは、報道は思想が混じってない事になってますし、そっちの方が問題な気がします。報道の自由と同等に存在する縛りだと思うのですけどね。
今日の読売新聞のトップに菅総理前面擁護の論文が出てますが、まあ、そんなこんなで良いのではないでしょうか。

テレビだけがどうしようもなくおかしくなってるってのは曲げようが無い事実だと思うのですけどね。

いのの

いやいや、エンターティメントは韓国マンセーですが、報道関係は明らかに右寄りですよ。
多分産経のDNAが入ってるんだと思います。
とはいっても名目報道中立なのでニュース報道についてはそう右寄りでもありませんが、討論番組の出演者ラインナップやインタビュー構成が右。

右翼さんの喜びそうな石原都知事インタビューを定期的に放送してます。
昨日の放送でも都知事は「国家の品格」の作者さんと一緒に、日本人のなんたるかを切々と語ってましたよ。
中国の脅威と日本軍国化しなきゃだめだとか。
昨日の放送ではないけど「日本の伝統文化をもっと大切にする思想教育を。国歌を歌わない奴は去れ」みたいなことをバンバン言わせてましたし。
多分ネトウヨさんはテレビ朝日のアニメの方をみて、報道2001は観てないんだろうな。
そいえば田母神さんもいいとも出演してましたw

vict

>とりあえず儲かって騒げればいいや的な。
確かにそうですね。これ、金か利権(ある意味同じかw)でしょう。
韓国は国策として世界へのメディア展開をやっています。
フランスのJAPANEXPOはじめ、色々な各国の団体に対して韓流を広めるために
金を配っているという話を聞きます。
韓国ドラマが安価という以上に、韓国がフジテレビ関係者に裏金を配っていてもおかしくありません。

フジテレビがそこらへんのいち民間企業ならこれでもいいんでしょうけどねー。
いわゆる特権階級である基幹放送事業者なんですから
特定の思想に寄りすぎてはだめです(今回なら韓流)

台湾では最近、海外番組の割合を規制する法案が通ったとか。

いのの

わし的には韓流に対して好きも嫌いもないのですが、フジをはじめとするテレビ各局はちょっと扱う時間が多いかなという気はしますねん~。

ちなみに少女時代やキムヒョンテさんの絵はすばらしいと思う~。
今回の事件で、おおっぴらに好きなものを好きと言えなくなってしまうのは悲しいと思います。

そもそも高岡蒼甫さんをクビにしなけりゃよかったのにw
非公開コメント