スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Terraria



いまさらながら「テラリア」を遊んでます。
マインクラフトも遊んでいたのですが、3D酔いが激してくて遊べんかった。

地中深く穴ほって素材集めて、武器つくったり、家建てたりする生活ゲームです。
なんといいますか、地中深く穴ほってますと気持ちが落ちつくよねw
地中にポコポコと宝物が埋まってたりして、それを見つけ出すのが面白いです。

ただわしの遊んでるのはPC版なので、英語なの。
ストーリー的なものはないので、英語がわからなくてもそれなりに遊べるのですが、それでもNPCとか呟く言葉など理解できたらな~と思うことしばしです。

今はすっかりPC洋ゲームは日本語化されないことが多くて、X360などコンシューマだと日本語化されている洋ゲームもちらほらあるのですが、PC洋ゲームの場合、何百万本も売れまくってる洋ゲームでさえ日本語化されないことが多くて萎え。

そゆのを2ch用語では『おま国』ゲームと言うのだそうです。
「おまえの国には売ってやんねーよ」の略だったっけかな。

『おま値』という用語もありまして、「おまえの国だけ高い値段で売ってやる」という略らしき。

コメント

三十六和尚

この前の
ニコニコ動画のやつですか??
(; ̄Ω ̄)シ

いのの

re
ぬこぬこ動画のやつだす(ノ´`*)
非公開コメント