スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックホークダウン&ホテル・ルワンダ

今更ながら映画『ブラックホークダウン』みました。
ソマリアに派遣された米軍を描いた映画れす。

おもしろかった~えがった~。
ヘリが墜落してそれを助けるミッションクリア型映画だと思っていたのですがでんでん違いました。
むしろ「プラトーン」とか「プライベートライアン」などに類する戦争映画でした。
市街戦どこばこ。
リドリースコット萌え。

でも最後のキャプションで米兵死亡19人、ソマリア人死亡1000人以上ってのはちょっとこけました(^^;)。
米軍どんだけ苦しいんだって描き方しながら、ソマリア人の方が圧倒的に死亡してんじゃんw。

ブラックホークダウンがよかったので、ちょうど熊谷でやっている『ホテル・ルワンダ』もみにいきました。
ホテルルワンダもよかった~。おもしろかた。

ブラックホークダウンがソマリア危機に米軍が仲裁に入って失敗した物語りなら、ホテルルワンダは仲裁に入らず見捨てられた国の物語りです。
なんとかしてルワンダの人が世界にすくってもらおうと苦心します。
危機の連続です。
ホテルの支配人が狂気の民兵に対して知恵と勇気でのりきっていきます。

ブラックホークダウンとルワンダについて書かれてるhp

コメント

RINN

戦争映画
私の一押しは「スターリングラード」です。
今でも年に2回は見ます。

すばらしいBGMをバックに、狙撃手たちの
獲物を狙う緊張感がたまりません!

あと、ヒロインがめっちゃ萌え

あんなきれいなヒトとなら、戦死してもいい(・_・)

いのの

あーそういえばスタリーリングラードもおもしろかったですね~(*´∀`*) ムフーッ。
テレビでみますた~。
何時間もずっとものかげに隠れてるとか死体にまじって機会をうかがうという描写が、スナイパーのひしひし感がただよってこわかったですな。
ぐふぐふw。

|* ̄┏Д┓ ̄|

|* ̄┏Д┓ ̄|ここってマジレスしてもよかったんですか?

いのの

|* ̄┏Д┓ ̄|カエレw

|* ̄┏Д┓ ̄|

|* ̄┏Д┓ ̄|今日ポセイドン見てきました。
最後いののさんが溺死したのが最高でした

いのの

ぽぽのせいどんめb
非公開コメント