スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【訃報】米澤嘉博氏

訃報
コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博 儀 肺癌のため10月1日午前4時40分 逝去いたしました(享年53)


ええええええええ~!!
昨日、ぎっくり腰で代表を辞任して新しい代表選任したってニュースを聞いたばかりなのに…。

ぎっくり腰なら相談役とかもできるんじゃないかなと思ってましたが、まさかお亡くなりになるとは…。
はやすぎます。

米澤嘉博さんはコミケを大きくしたのはもちろんですが、同人即売会哲学というか精神のようなものを構築したのが一番の功績だと思ってます。
収益に走らずできることはボランティアで、売るというより頒布、お客さんというより一般参加者、サークルさんも一般参加者さんも等価値、来る者はこばまずできるだけ排除はしない、社会との融和、表現の自由、などなどなどなど…。

米澤嘉博さんがお亡くなりになって、この精神がどのような方向に向かっていくのか心配です。
できることなら後世にうけつがれていきますよう。
そして米澤嘉博さんと同人誌の歴史みたいな本を出して、形あるものとして残してくれるとうれしいのですが。
謹んで哀悼の意を表します。

しかし今年はさよならの年なのかな~('A`)。
うちの祖父も亡くなったしチビも亡くなったし…亡くならないまでも脱落していく人も会社も多々あり…。

コメント

スポ

スポ


 |  |
 |  |
 |  |_○  アララーブラックバス食べてるよ
 |  |ェ)- )              味覚オンチだな
 |_と )   
 |熊| ノ    
 | ̄|  


非公開コメント